--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
LK・AXの悪魔化や追加スキルの実装でソロ騎士・LKは絶滅するかと思われていましたが、まだまだ狩れますね。
そこで過去に埋もれたコンテンツを再生しよう、と。
せっかく考案者が身近にいて、ここで公開して広がったわけですし。

過去記事の改修ですが、かなりすっきりしてるはず!


---概略---

A 魔法は唱詠完了しても対象もしくは唱詠者が移動して斜線軸に障害物(移動可能セル)がある状態になると不発する
B BBはペコ向いている方向に対象が1~2マスほど吹き飛ぶという性質がある(ただし地形によっては例外がある

Aの状態を満たす為にBの性質を使う、つまりはBBで吹き飛ばして無理やり唱詠完了時に射線軸に障害物を置く事で、こちらからはBBを当てながらかつ相手の魔法を不発させ回避するというテクです

---運用---

ここで騎士スレテンプレさんから引用

bbmap2.png


これだけで説明終わっちゃいそうなくらいわかりやすい、うん。
騎士スレ有志の方は偉大です。
ちなみに自分や周囲の子は向き修正を/bangや/bingではなく、向きたい方向にシフト左クリックを二度することでやってました。
一度だと修正角が大きいときに向ききれないんですが、二度やることで確実に向きたい方向に向けます。


引用元の例だけだと不十分かなと思ったので、左上階段で実際に自分が使っていた場所と向き等を。

bbmap1.png


今度はまぷーびーびーさんから元画像を拝借させていただきました。

細かいことは説明しなくてもわかるはず。
一番左のやつ不発しそうですが、ちゃんと連鎖します


SSつけるとこんな感じ

bb2.jpg


ちょっと分かりにくいんですが、ここに香取さんが飛んで射線が切れます。

横から見ると

bb3.jpg


この位置に飛びます。BB遅れてFBl避け損なってますけど。



向きとか応用すれば階段に限らず色々な箇所でもできます。
場所によって細かいパターンが変わってくるんでそれは実際にやってみて覚えてほしいなと。

よくブログ見させてもらってます!
生体BBなどは参考になって分かりやすいのでありがたいw

更新&しんきろーオツカレサマデス。。

2007.11.23 18:37 URL | cm #pYrWfDco [ 編集 ]

コメントどうもです!
たまーにコレみたいなまともな記事も書くので見てやってください。

2007.11.24 02:16 URL | 民 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://min2.blog9.fc2.com/tb.php/397-cf23ba31

