--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんかこのblogに検索で来る人9割「タオグンガ」で来てるんですよね。
遊びでしか狩らないようなMVPBOSSですが、簡単なまとめでも。

左遷されたらアクセス良くなったのでけっこう狩られてますね。
アユタヤは飛びまくりバナナっ子のおかげで過疎りまくりらしいですが・・・。

2006/2/7追記:タオグンガ→タオグンカに修正。
2006/8/4追記&訂正
まずはステータス

タオグンカ
Lv70 HP193,000 種族:悪魔 属性:無3 サイズ:大
必中Hit:175 95%回避Flee:285 Atk:1,450~1,770
DEF:20+78~86 MDEF20+74 BaseExp:59,175 JobExp:10,445

マヤ程度の低HPにDOP程のAtk、3減盾が効いてDEF・MDEF共にBOSSとは思えない低さ。
ASPDも遅い。


続いてスキル

スタン攻撃:Vit1だとほぼ確実にピヨる感じ。
      射程6マスくらいあるらしく接近してなくてもやってきます。

SP吸収攻撃:SP9割以上(?)吸われます。こいつのスキルの中では一番厄介。
      スタン攻撃と同じく離れててもやられます。

アーマーブレイク:これは接近した時のみ。修理費が勿体無いので芋鎧なければ最初から外して。

取り巻き再召喚:メガリス4体。でもメガリス倒す人いないよね。

沈黙攻撃(タムラン):頻度高めで取り巻きは数いるのでかなりやられます。対策必須。


見ていても分かるとおり、BOSSにありがちな一撃系のBDSや属性攻撃がないです。
弱。

そしてドロップはいいとこ紫箱、ソロの人は赤字覚悟でどうぞ。



狩り方はほんとご自由に。
沈黙対策だけ忘れずに。緑ポじゃ辛いのでビアレスがいいです。

プリ+アタッカーのペアで狩るならプリで取り巻き持ってアタッカーがレモン食べながら殴る感じ。
アサだと経費かからなくていいかも?

自分の場合(HiMEプリ)だと、ブレス・アスム・サンク・マニピを維持しつつInsert連打してME置いてれば簡単に倒せてます。
後ろサンクで完全に回復間に合ってる(防具All+7程度・鎧なし)ので間にヒールもいらないです。
普通のMEプリだと後ろサンク置いて横にSW並べてMEかなぁ?オシみたいな感じ。
正直そこまでやる価値無いと思います。



と、つらつら書いてみましたがどうでしょうか。
もし参考になったとかここ間違ってるとかあればコメント下さると喜びます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://min2.blog9.fc2.com/tb.php/59-2245760f

